

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
もともと生理がこず(きても1年に1度ほど)、基礎体温をつけても二層にならず無排卵であると思い、結婚してからすぐ不妊専門病院に行きました。 そこで1回のタイミングのあと、複数の検査とともに卵管も調べることになりました。
痛い痛いと聞いていたのでとても恐ろしく、検査が決まってからは憂鬱な日々でした。 当日はクリニックに行き、内診後に痛み止めの座薬を入れ(痛み止めは処方してもらえるかすぐ確認しました!びびりなもんで・・)その後30分ほど待ち、検査の時間になりました。
いざレントゲンの台にのり、先生がいらして消毒→チューブ?のようなものを入れ、そしてその後先生と看護婦さんは隣のブースのようなところに入り、「じゃあ入れますよ〜」と。 ぐぐっ!と固まっていると「終わりましたよ〜」とすぐいらっしゃいました。
あれ?もうやったの?ってぐらいなにも感じませんでした! また、その場で卵管はきれいに通っていると教えていただき、安心したのを覚えています。
看護婦さんがおっしゃっていたのですが、ネットなどではものすごく痛い!と書かれていることが多いそうですが、実際そこまで痛がられる方はまれだそうです。
また、注入の瞬間は怖かったですが、「妊娠できたら、陣痛はこんなもんじゃない!」と思って頑張りました。
これから検査される方は不安もいっぱいあると思います。 でもきっと大丈夫!がんばってください!!
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?







