
つわりもだいぶ落ち着いてきてからの妊婦検診2回目。前回の検診での検査の結果で何も問題なく一安心。背骨と脳と目がよくわかるエコー。性別はまた次回だね、と言われました。足を伸ばしてるらしいです。前回バタバタ動いていましたが、今回はおやすみ中かゆったり少しだけ動いていました。エコーでも問題なく、質問は?と聞かれ2週間後に飛行機に乗る予定があることを伝えたのですが、飛行機に乗ることで、赤ちゃんに何か問題が起こることはないでしょう、とのこと。保険証と母子手帳は携帯してください、と言われました。
腕をいっぱい振ってて可愛かった~
赤ちゃん順調に元気に育っていてくれて嬉しかったm(。≧Д≦。)m 足をかいて手足をゴニョゴニョ動かしてて可愛いかった(*^▽^)/★*☆♪ 14週と4日だけどエコーでは15週と6日になってた(*´ω`*)このまま無事に育ってね。 ままも頑張るから
不育症の治療をしながらここまで…不安ばかりだけど、いつも検診の度に大丈夫だよって励ましてくれる…今日も可愛い顔を見せてくれました!ママ頑張るよ☆
初めての4Dエコーです!
手足もよく写ってかわいい♪
先生が見せてくれている間に
右手を振ってくれました!
4週間ぶりの検診で初4Dでした。
初めて動いているところを見ました。
てか大暴れでした。あんなに動いていてもお腹に感触を感じないのが
なんだか不思議でした^ ^早く胎動感じたい^ ^
悪阻もいきなり落ち着いてきました(^-^)
赤ちゃんいつもありがとう(^^)
座高76.8mm。足や手を元気に動かしていて安心しました!また一ヶ月後が待ち遠しい!
指をくわえて、寝てました。
ドップラーで心音も聞かせてくれます。
背骨もバッチリ確認しました。
この頃から、頭の大きさしか測っていません。
頭の直径=2.7cm
8.6cm
揺ら揺らと動いていました
心臓の音も効かせていただき感動しました
あまり良く見えませんが・・
でも、足を伸ばしたりしているそうです。
順調とのことで安心しました。
CRL=69.9mm
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
母親学級
勇気を出して参加すると母親としての心構えがばっちりに!
高齢出産
医学的に35才以上の女性の出産、メリット、トラブルなど
e-育児
出産したらe-育児。赤ちゃんの月齢別成長は人気のページ!
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。今年,来年の一覧表示も可能。
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
妊娠中のたばこ
たばこが母体や胎児に及ぼす影響は?受動喫煙をふせぐコツ

















