e-妊娠top 出産報告 2008年-ゆりままさん

出産報告2008年-ゆりままさん

胎動

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
ゆりまま12月12日午前6時30分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
男の子288639週

お産までの流れ

出産する5日前におしるしがあり、ドキドキしながら待つが一向に陣痛の気配は無い。そのまま時間は過ぎ出産前日から陣痛らしきものがくるが間隔が全然縮まらない...

とりあえず血圧が高めだったので入院になりました。本格的に陣痛がきたのは夜になってから。

ギリギリまで病室で我慢してから陣痛室にはいりました。そこからが早かったらしく内診をしてもらうだびに子宮口が開いていました最後は息んでしまい助産婦さんにリードしてもらいました。

分娩時の様子

準備もあるからと分娩室へ移動しました。次から次へくる息み。逃すのが大変でした。いよいよ助産婦さんの了解がでたので思いっきり息みました。5~6回息んで切開してもらいました。そうしてツルっと出てきました。

生まれた瞬間の気持ちは?

あ~スッキリ!!って感じでした。凄く可愛い!!

出産後の生活

まだ産んだばかりなのでこれから赤ちゃんとの生活が始まります!!今、思えば超安産でしたが...(助産婦さんもビックリしてました)最中はもうヤダって2人目なんて考えらんないって思っていたけど...不思議な事で一人っ子じゃ可哀想などと思っている自分がいました。

これから出産する人に一言

楽だとは言いません。大変です。でもその後の達成感赤ちゃんの可愛いさにすべて吹っ飛んでしまいます。是非、頑張ってください♪

\ Pic Up /