e-妊娠top 出産報告 2008年-まるちゃんさん

出産報告2008年-まるちゃんさん

妊娠後期

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
まるちゃん7月10日18時32分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子2746g38週と6日

お産までの流れ

36週くらいから張りが強く、当日11時に1回トイレに行きたい痛さがあり、でたので一安心・・ところが14時50分からまた腹痛、ほんとウン○がでる痛さでした。

すでに7分、5分といっきに間隔がせまくなり1時間、スーハーの呼吸でたえました。病院に電話し到着。そのとき子宮口7.5cm。それから10分たたないうちに9.5cmで分娩台へいきました。

分娩時の様子

呼吸法とかまったく練習してないし、どうしたらいいのか分からず、助産士さんにどうしたらいんですか?って聞きました。吸って、はいて〜を繰り返しめっちゃ痛いときにフンって!!

その通りにしたら20分ででてきました。ほんと助産士さんが肛門を押さえてくれてたので楽でした。プールに飛び込むときの感じでってゆわれました。

生まれた瞬間の気持ちは?

頭がでて肩がでたら呼吸法をハ、ハ、ハに変えてとゆわれかえました。そしたら もうでてきてて、おお泣き(^^)ほんと元気な声で体も元気そうで一安心☆ やっと会えたのひとことでした☆

出産後の生活

出産後のほうがすごく痛く、縫ったとこと痔がひどく、ほんと当日は寝れませんでした・・退院後は母乳で育てたので寝不足でしんどかった〜。。でも笑ってくれるとほんとうれしいです。みんなほんとお母さんたちすごいなと思いました。

これから出産する人に一言

陣痛ってほんとトイレにいってだしたいかんじです・・分娩に入ったら助産士さんの言ってるとおりにしたら大丈夫です☆何からお産は始まるかわからないですけど、絶対産まれてくるんでがんばってください☆

\ Pic Up /