e-妊娠top 出産報告 2007年-ユミさん

出産報告2007年-ユミさん

ベビーシューズ

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
ユミ2007年4月11日午後2時13分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
男の子2,498g38週

お産までの流れ

一人目が逆子で帝王切開、今回も逆子だったので帝王切開での出産になりました。お腹の子が2,500gになるのを待って出産日を決めました。出産日の前日に入院。翌日の手術に備えました。

分娩時の様子

手術日は朝から絶食。浣腸や点滴をします。オペの30分前に歩いて手術室へ。分娩台に寝て心電図や脈をはかる機械等をつけます。消毒をし、尿管と酸素マスクをつけて、いよいよ全身麻酔の注射。

あっ!と言う間に意識がなくなり、次の瞬間にもう赤ちゃんが産まれてます。全身麻酔なので産まれてすぐの赤ちゃんは、はっきり見えません。数時間後の対面です。

生まれた瞬間の気持ちは?

麻酔から覚めたときに「終わった〜」という感じと、赤ちゃんがお腹からいなくなった寂しさがちょっぴりありました。

出産後の生活

出産の安堵もつかの間、新生児との不眠不休の生活が始まります。おっぱいは張って痛くなってくるし、赤ちゃんは夜中でもガンガン泣くしで睡眠不足で大変!でも一時期だからちょっとの我慢ですよ。

これから出産する人に一言

帝王切開は普通分娩の様な感動が無いので出産じゃないって人もいますが、出産は無事に赤ちゃんを産むのが大前提だと思うので自信を持って臨んで欲しいです。

それに前もって準備が出来るので計画が立てやすく、いつ破水するか?の様な心配がほとんど要らないので余裕を持って出産が出来ますよ。頑張って下さいね。

\ Pic Up /