e-妊娠top 出産報告 2007年-ちのさん

出産報告2007年-ちのさん

妊婦さんとパパ

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
ちの4月3日午前11時34分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
男の子2722g39週0日

お産までの流れ

出産前日に「おしるし」があり、病院を受診しましたが、子宮口がまだまだ硬く、お産になりそうにないとのことで、一旦自宅に帰されました。前駆陣痛がありながら、自宅では普通に家事をこなしたりして過ごしていました。

分娩時の様子

夜中3時30分頃に、今までに感じたことのない痛みが急に襲ってきて、その後不規則に襲ってくる痛みに耐えていました。明け方になりいきみたくなり、何度もトイレに行ったり、痛みのために吐いたりして朝8時過ぎになってようやく病院に連絡。

到着後に内診ですでに子宮口が7cmまで開大していて、さらに1時間後に全開大、2時間の格闘で出産にいたりました。

生まれた瞬間の気持ちは?

ずっと会いたかった!!やっと会えたね!本当によく頑張って生まれてきてくれて、ありがとう

出産後の生活

実家に里帰り出産だったので、母に甘えてたくさん手伝ってもらいました。かなり助かりました。2ヵ月後に自宅に戻り、家事は洗濯くらいしかできていません。

食事は主人にお惣菜を買ってきてもらったり、保存のきく食品をまとめ買いしてもらったり・・。最近はようやく食事を作る時間ができるようになりました。散歩も最近出かけられるようになり、子供と気分転換を楽しんでいます。

これから出産する人に一言

出産は大変・・といろんな人に言われていました。確かに大変です。でも、赤ちゃんに会えた瞬間は大変さを忘れるくらい、感動的です。お母さんが頑張っているのと同じように、赤ちゃんも必死に頑張っています。赤ちゃんもお母さんに会いたくて一生懸命ですよ!ぜひ、頑張ってくださいね。

\ Pic Up /