e-妊娠top 出産報告 2007年-ちぃさん

出産報告2007年-ちぃさん

こうのとり

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
ちぃ2007年6月24日AM9:16
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子2752g39週5日

お産までの流れ

24日の明け方5時頃腹痛で起きたおしるしもなかったし、数日前に飲んだ便秘薬のせいの腹痛かと思った。トイレに行ったけど治らなく、旦那を思わず起こした。

旦那は冷静に『陣痛なんじゃない?間隔計ってみようよ』と言ってくれ間隔を計り始める。7分間隔。心配で産院へ電話をした。5分間隔にならないと入院出来ないと言われ、間隔をまた計り始める。30分もしない内に間隔が5分に。旦那と急いで車で産院へ

7:15 産院へ到着。陣痛間隔も段々短くなり、腰を旦那にさすってもらう。子宮口は3cmに!

9:00 分娩室に行くと子宮口は9cmまでに拡大。そのまま出産へ

分娩時の様子

分娩室へ入って子宮口が9cmになっていたのですぐ出産へ。陣痛もかなり激しく『痛いぃ〜』と叫びながら助産婦さんには『いきんで〜!』でと言われる。5回位いきむと、何ともう赤ちゃんが!!分娩室に入ってから16分のスピード出産☆超安産だった

生まれた瞬間の気持ちは?

意識がもうろうとしていたが、赤ちゃんが出てきた瞬間、立ち会ってくれた旦那に『ほら、赤ちゃん見えてるよ!』と言われ必死で赤ちゃんを見た。ほんとに嬉しくて涙が出た。

この子に会う為にこの辛さも耐えられたんだな、そして旦那に立ち会ってもらい、応援してもらったからこそ頑張れたんだと思う。赤ちゃんには『産まれてきてくれてありがとう☆』という気持ちでいっぱいになった。

出産後の生活

産後は一ヶ月実家に帰る予定。まだまだ慣れない赤ちゃんのお世話だからこの一ヶ月で頑張らなくちゃと思ってます!

これから出産する人に一言

私はおしるしもなく、いきなり陣痛が始まったので、あれ?いつもと違うなっていう症状があったら産院へ連絡した方がいいかもしれないです。

あと、立ち会い出産は賛否両論あるけど、私はオススメ!だって心細いし、旦那に手を握ってもらってるだけでもパワーをもらえるから☆旦那も立ち会ってほんとに良かったと言ってます。きっとこれからの夫婦生活、家族になる絆は深まると思います!!

\ Pic Up /