e-妊娠top 出産報告 2007年-しぃちゃんママさん

出産報告2007年-しぃちゃんママさん

ベビーシューズ

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
しぃちゃんママ2007年9月10日PM2:48
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子3496g40w3d

お産までの流れ

予定日を過ぎても産れてくる気配がなく40wの検診の時に、医師に『あと数日で産れてくるとは思うけど・・・』と言われていたけど、むくみが限界に達していて妊娠生活クライマックスなのに疲れていて 生みたいのですが・・・と言うと、計画誘発分娩に切り替えてくれて9日入院し、抗生剤と子宮をやわらかくする注射を点滴し次の日朝から浣腸と促進剤の錠剤を飲み、朝食後、風船を子宮に入れ促進剤の点滴で陣痛を起こし、いきなりの3分間隔の陣痛がつき(10時〜)昼過ぎたら、口もきけなくなる位の陣痛になり、ズリッとお腹で赤ちゃんの頭が下りたような気がした時に風船もぬけて、そこから一気に我慢ができないほどの強い陣痛が襲ってきて・・・・

分娩時の様子

破水したかも?って思って旦那に助産師を呼んでもらい、破水はしていなかったけど子宮口前開 赤ちゃんの頭が触れるほど下りて来ていて、そのまま出産にところがしっかり育ったベイビーだっただけに大きくて、スッポンとは生めず・・・・

5回位いきんで頭が出てきたのに体がつっかかって、更にいきんでまるまるな女の子を出産いたしました。

生まれた瞬間の気持ちは?

12年ぶりの出産で、3人目の子どもだったので『可愛い』ってギューってしていました。

出産後の生活

退院後、夫婦二人と、先にいる子ども(中2、小6)とで世話を。ラッキーなことに3連休が続いていて旦那は平日休みなので一人取り残される時間が少なくて、どうにか生活をしています。

これから出産する人に一言

予定日が過ぎても、赤ちゃんは自分の生まれてくる日を定めて出てくるので、大事にお腹で育てた愛おしい赤ちゃんが出てくるのを指折り数えて待っていましょうね。

これからの人に言うのもなんですが、確かに陣痛は痛いです。でも、その痛みがあるからこそ、産れてきたら可愛くて仕方がないんだと思いますよ。これからご出産される方 ガンバです!!

\ Pic Up /