e-妊娠top 出産報告 2007年-ににさん

出産報告2007年-ににさん

哺乳瓶

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
にに6月18日PM3:00
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子2580g40週1日

お産までの流れ

朝方おしるしとともに破水。生理痛のようなお腹の痛みが始まる。病院に着くとまだ子宮口が3cmくらいしか開いてないので明日になるかもとの事。

それから1時間もするとこれが陣痛かあと思う強い痛みを感じ出す。どんどん強い陣痛が来て7時間苦しむ。とにかくお腹が痛かった。助産師さんのつぼおしがすごく上手で神様にみえた。

分娩時の様子

子宮口8cmで分娩台へ。もうお腹の痛さよりなにかがはさまって早く出したい感じだった。もう頭が見えてますよと言われてから結構長くかかったきがする。

いきむのがむずかしかった。頭がでて胴体が出たときのぬるっという感触が気持ちよかった。会陰切開は何にもかんじなかつた。

生まれた瞬間の気持ちは?

呆然としてこれがお腹に入ってたのかあと思った。もっと感動するのかと思ってたけど実感が薄かった。産んだ夜はお腹と股が痛くて何にも考えられなかったけど2日目にあたしでも産めたのかと思って嬉しくて泣いた。意外にお腹がひっこまなくてビックリ

出産後の生活

旦那と実家にいます。生まれてすぐは、なんじゃこれーって顔だったけどどんどん可愛くなって幸せな毎日です。あんまり泣かないし手がかかりません。今のところは。

これから出産する人に一言

初めて出産される方は不安があると思います。私は予定日が近くなるとほんとに不安でした。でも女には産む力がもともと備わっているんだと思いました。

赤ちゃんも生まれる力を持っています。いろいろ悩むより産んだ後どんなに幸せか思いながら妊婦生活を送った方が良かったと思います。あと頼りになるのは旦那ではなく助産師さんでした。

周りの人に出産についていろいろ聞いたりすると怖くなりますよね?私は聞いて怖くなってましたが、想像より怖い事では全然ありませんでした。きっと毎日楽しく過ごしてたら大丈夫です。私たちには産む力が元々備わっているのですから。

\ Pic Up /