e-妊娠top 出産報告 2007年-manaさん

出産報告2007年-manaさん

妊娠線

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
mana1月30日9時22分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子3096g39週5日

お産までの流れ

前日の夜から軽い痛みが20分間隔であったものの、あまり痛みが強くならず、布団の中で眠れぬ夜を過ごしていました。でも、あまりに気になったので病院へ行こうと思い、朝の5時に朝食を摂っていたら急に痛みが強くなり、慌てて病院へ。着いたらすでに子宮口は7cm。5分間隔の陣痛。そのままLDRに通されて、着替え、点滴の準備をしました。

分娩時の様子

一人目は陣痛を味わったのですが、今回は無痛分娩にしたので、陣痛が弱まり予定していた時間より1時間ほど伸びました。でも、2回いきんだらの楽なお産でした。後産もまったく痛みなしでした。生まれた瞬間の気持ち = やっと産まれてきてくれた。やっと会えたね。という気持ちでした。

生まれた瞬間の気持ちは?

やっと産まれてきてくれた。やっと会えたね。という気持ちでした。

出産後の生活

産んだその日は前夜、寝てなかったせいか、熱が出たりもしましたが、すぐに回復し、今はすごく元気になりました。

これから出産する人に一言

無痛分娩おすすめします(*´∇`*)麻酔をかける時の痛みはあるけど、陣痛と比べると雲泥の差だと思います。特に2人目とかだと後産の痛みもありませんでした。

でも、女で生まれてきた以上、陣痛を味わえるのもその時だけですものね。確かに、陣痛を味わったほうが、生まれた瞬間の感動は大きいと思います。自分に合った出産スタイルを探して、悔いのないお産に望んでくださいヾ(*´∀`*)ノ

\ Pic Up /