e-妊娠top 出産報告 2007年-まみちゃんママさん

出産報告2007年-まみちゃんママさん

妊娠後期

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
まみちゃんママ9月26日PM3:11
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子3455kg41W3日

お産までの流れ

予定日を過ぎても兆候がなかったので、子宮口を広げる注射を週2回打ちに行きましたが効果が出ず1cmのまま。内診後の出血は有りましたが、やっと1週間後に破水。病院へ行き入院し、翌日から促進剤の投与を開始。

1日目は弱めの陣痛のみで2日目は朝7時から点滴を開始。最初は10分間隔で徐々に間隔は狭まり5分間隔の陣痛に耐えましたが、結局6時間後も3cmまでしか子宮口は開かなかった為、破水してた事と薬の効果に時間がかかりすぎるとの判断で帝王切開になる。

分娩時の様子

手術までの1時間も点滴の促進剤が血中に残っている為、麻酔をされるまで陣痛に耐えなくてはいけなくて苦しかった。麻酔が効いてからは、ほとんど放心状態。

生まれた瞬間の気持ちは?

赤ちゃんが出ますよ〜と先生に言われたときは「あ〜やっと会える!」と嬉しさと緊張となんだか不思議な感覚でした。顔をみた瞬間にホッとして泣けてきました。

出産後の生活

手術の翌日から産褥熱が出て39度位の高熱に苦しみ、入院生活も少し延びてしまいましたが、旦那の実家に10日程お世話になり、その後は夫婦でなんとか子育て頑張ってます。

これから出産する人に一言

帝王切開でも普通分娩でも出産は本当に大変ですが、(命をかけて産むと言っても過言じゃない!)赤ちゃんの顔を見たら癒されますよ〜!

\ Pic Up /