e-妊娠top 出産報告 2007年-ケイさん

出産報告2007年-ケイさん

うつ伏せで寝る赤ちゃん

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
ケイ12月6日22時17分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子3400グラム40W(予定日ぴったり)

お産までの流れ

出産する日の午前中が検診でした。内診の結果、まだまだ生まれないとのことで子供も大きめなので「翌週10日に入院して促進剤で生む」ということに。

その後お昼からなんとなくお腹が痛くなり始めるが、まだ生まれないという医者の言葉を思い出し、一人目を生んだときはもっと痛かった気がして陣痛ではないと自分を言い聞かせてました、笑。

夕方主人が帰ってきた時も痛みは続いていたけど、我慢できるほどの痛みで・・・。主人に促されて時間を計ってみると、すでに5分おきに。とりあえず病院に連絡して即入院になりました。

分娩時の様子

陣痛室に入った後もまだなんとか話せるほどの痛みでした。1人目のときは、かなりの時間がかかったので今回も・・・と思っていたのですが、あっという間に「分娩室へいきましょう!」のお声がかかり、すぐに生まれてくれました。

でも、あまりにも最後の展開が速すぎて、生むのは1人目のときよりかなり痛かったです。その上会陰もかなり裂けてしまい・・・。後産もかなり痛かったです・・・。結局入院して3時間のスピード出産でした。

生まれた瞬間の気持ちは?

やっと会えた〜!!女の子だ〜!!でもデカイ!!
感動で涙がとまりませんでした。

出産後の生活

スピード出産で、安産だったんだろうけど、急展開のせいでか出産時に恥骨が開いてしまい、産後歩行困難になりかなり困りました。結局、安産とはいい難い状況になりました・・・。でも、子供はかわいい!!!

これから出産する人に一言

私の場合入院してたった3時間で生んでしまったので、主人が病院に連絡することを促してくれてなかったら、もっとぎりぎりになっていたと思います。みなさんも病院への連絡はなるべく早くしたほうが安心できていいかも・・・。

\ Pic Up /