e-妊娠top 出産報告 2007年-カエさん

出産報告2007年-カエさん

妊娠線

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
カエ2007.8.20am10:20
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子327540W2D

お産までの流れ

予定日に検診に行ったら2日後に入院と言われ、様子を見て誘発剤でお産するとのことでした。入院した翌朝5時に破水し、陣痛が始まり、時計をチェックできたのは8時位までで、激しい痛みになってから、看護婦さんに薬を飲まされ、ストレッチャーに乗せられ、分娩室へ。

無痛の為、その辺から記憶があいまいですが注射していきみを、我慢することなく、肛門に力入れて!と言われ、いきみたい波が来たときに思いっきり、ウンチを出す感じで4回位いきんで、記憶がなくなりました。

分娩時の様子

首にへその緒が巻き付いていて、出血が多かったそうですが、生まれた瞬間は麻酔で記憶がなく、産声も聞いてません。たぶん、うんちもしていたっぽかったけど、それどころじゃなかったです。

生まれた瞬間の気持ちは?

眠ってました。気づいたらPM4:00でダンナさんと、赤ちゃんが来て、ほっとして涙がでました。これが私の赤ちゃんなんだあ、かわいい!!と思いました。まだ朦朧としてましたが。。。

出産後の生活

産後は実家には帰らず母に2日泊まってもらい、今、育児奮闘中です。ダンナサンが協力的なので、なんとか家事と育児頑張ってます。

これから出産する人に一言

出産は本当に大変なことで痛い事も多いけど、そんなことはどうでもいい、と思えるくらい、感動的で幸せな体験だと思います。生む前は不安もあるけど、そのときになると、不安もなくなって、頑張るしかないって気持ちしかなくなるから、誰でも乗り越えられるし、あっという間です!!

\ Pic Up /