e-妊娠top 出産報告 2007年-ひろさん

出産報告2007年-ひろさん

妊娠中

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
ひろ12月19日0時47分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子3110g40週6日

お産までの流れ

ご飯を食べた後、いつも通りにお風呂に入る。21時位お風呂に浸かっていたら、下腹部とお尻に違和感が…「寒くて冷えたのかなぁ」と思いながらお湯に浸かり続ける。だけどまた下腹部とお尻に違和感が…

もしかしたら陣痛?と思って間隔を測っていたら、すでに3〜4分間隔だったので急いでお風呂から上がって病院に連絡した。

22時30分位に病院に到着し、23時30分に内診をしてもらったら、子宮口が7㎝すでに開いていた。30分後いきみたくなり、内診をしてもらったら、全開大になっていたので分娩台に移動した。

分娩時の様子

分娩台にあがり、まだ破水していなかったので、助産師さんから破水してもらう。「いきんでいいよ」と言われたのでひたすらいきんで5〜6回いきんだら赤ちゃんが誕生しました。無我夢中だったので会陰切開なんて全く気付きませんでした。

産まれるときは、なんか熱いボールがでてくる感じでした。初産でしたが、4時間の安産でした。生まれた瞬間の気持ち = 無事に産まれて来てくれて良かったぁ、ありがとうって感じと、このお腹にこんな大きい赤ちゃんがはいっていたんだぁと思わずビックリしました。

生まれた瞬間の気持ちは?

無事に産まれて来てくれて良かったぁ、ありがとうって感じと、このお腹にこんな大きい赤ちゃんがはいっていたんだぁと思わずビックリしました。

出産後の生活

まだ産んでから何時間も経っていませんが、なんかお腹に子供がはいっていないので違和感があり、切開の傷もちょっと痛いです…お腹が本当に軽くなって、ちょっと変な感じです。

これから出産する人に一言

私は初産だったのですごく不安でしたが、産まれた時の感動は一生忘れないと思います。陣痛は痛いですけど、陣痛を味方にしないと産まれない事を実感しました。

\ Pic Up /