e-妊娠top 出産報告 2007年-ドラさん

出産報告2007年-ドラさん

指を掴む赤ちゃん

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
ドラ8月31日PM6:55
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子2930グラム40w2d

お産までの流れ

38週の検診の時すでに子宮口が2センチ開いていましたがその後なんの変化もなく予定日を過ぎてしまいました。

予定日2日後の検診で子宮口が3センチ開いていて昼の12時に入院になり午後3時の内診で先生が人工的に破水をさせて午後4時くらいから陣痛がきました。

分娩時の様子

陣痛がきてからあっという間に間隔が短くなりましたが、早くても夜中になるでしょうと言われていたのでひたすら痛みに耐えてました!

しかし私の叫びが尋常ではなかったみたいで看護士さんが様子を見にきて一応内診しましょうと言われ分娩台にあがって内診してもらったところ、もう赤ちゃん出ますよ!と言われました。

そのあと2〜3回いきんだだけで生まれました!初産なのに約3時間という超〜スピード出産でした!!

生まれた瞬間の気持ちは?

想像では絶対号泣すると思っていましたが実際は陣痛の痛みがやっと終わったとホットしていました。

出産後の生活

産後は陣痛が短かったせいか、かなり元気で看護士さんにも元気ですねって言われてしまいました。 産後1ヶ月は実家でお世話になりましたが今アパートに戻って家事と育児を頑張っています!!

これから出産する人に一言

陣痛は本当に痛いですが、必ず終わるものです!そして赤ちゃんもお腹の中で頑張っているのでお母さんも頑張って痛みに耐えてくださいね!

わが子は本当に可愛いですよ^^

\ Pic Up /