e-妊娠top 出産報告 2007年-アッコさん

出産報告2007年-アッコさん

哺乳瓶

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
アッコ7月13日午後2時58分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
男の子2922g 46.6cm38週4日

お産までの流れ

予定日10日前、13日の1時頃からいつもよりお腹がよく張っていました。足の付け根もいつもに増して痛く寝返りも辛い程…明け方4時、生理痛の様な痛みで目が覚め、気のせいだと思い寝ましたが、痛さで5時、6時…と目が覚め7時頃から痛くてトイレに行きたいのに立てない!

それでも陣痛と気付かず…9時にやっとトイレへ。そしたらおしるしが!『やったぁ!遂にきたっ!』と思い病院へ行きました。10時に病院に着くと子宮口は4cm開いていました。自分では気付きませんでしたが既に陣痛は5分間隔だったようで、先生に来るのが遅いと言われました…

分娩時の様子

11時に分娩台にあがりました。この時は、まだ我慢できる痛みでした。先生から『早ければ今日の夕方。遅くても今日中に生まれる』と言われたので、夜になるとお腹が減ると思い、分娩台で痛い中昼食をとりました。

その後どんどん子宮口が開いて2時過ぎ…下の方に下がってきたのが分かりました。その直後いきみたくなり、助産師サンが慌ただしく準備を始めたので、もう少し頑張ったら赤ちゃんに会える!と思ってひたすら耐えました。

痛みに強い私のようですが、一度死ぬかも!と思いました。その後何度かいきんだらヌルッと出てきました。

生まれた瞬間の気持ちは?

自分が出産した事が信じられませんでした!最初は感動よりもホッとして、涙がでました。その後、『やっと会えた』と思い、幸せでいっぱいになりました!

出産後の生活

1ヶ月実家に帰って、それからは旦那サンと赤ちゃん3人で暮らしています!

これから出産する人に一言

確かに痛かったですが、なぜか私はまわりから話を聞けば聞く程、出産が楽しみで、恐いなんて一度も思いませんでした!それよりも、赤ちゃんに会いたい気持ちがすごく大きかったので、痛くても耐えれました!みなさんもそう思って乗り気って下さい!

\ Pic Up /