
| おなまえ | 出産日 | 生まれた時間 |
| ゆーか | 10月4日 | 午前11時20分 |
| 性別 | 赤ちゃんの大きさ | おなかの日数 |
| 男の子 | 3384g | 40週と2日 |
出産予定日が9月20日だった為、10日以上遅れたので10月2日の朝に入院。午後から陣痛促進剤を1時間置きに6回服用。午後6時頃からお腹が痛くなり午後9時頃待機室へ。
以後5~10分の陣痛を繰り返してなかなか分娩にならず。吐き気もするので食事もとれず、水分補給の為点滴を。ようやく4日の午前9時頃に子宮口が6cmになる。それから陣痛が早まり午前11時頃に分娩室へ。分娩室に入室してから約15分後、出産しました。
分娩用のベットへ寝かせられて準備中にすでに力んでいたらしく、助産婦さんの指示通り力むこと3回目に出産しました。特に痛いと思う事がなくて以外に楽でした。分娩時より陣痛で我慢している時の方が辛かったです。
ようやく出た!って感じ。やっと陣痛から逃れられる。2晩寝られなかったので眠たかった。
出産後1週間は入院、退院後2日は嫁入り先で普段どおり過ごす。(炊事はしなかったが簡単な家事をする)以後は10月末まで実家で過ごす。
出産というのは大変な仕事です。難産だったり、安産だったり、帝王切開だったりいろいろですが、出産した子供を見るのはとても嬉しい事です。出産するまでは苦しい事かもしれませんが、頑張って下さい。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠中ののつわり
実に妊婦さんの8割程度の人が体験する「つわり」について
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...








