e-妊娠top 出産報告 2006年-ゆーみんさん

出産報告2006年-ゆーみんさん

赤ちゃんと手

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
ゆーみん11月6日13時42分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
男の子3.038g38週3日

お産までの流れ

11月3日に2回、6日の朝に1回おしるしがあり、6日に受診。子宮口は3cm、NSTでは10分間隔で張るものの痛みはないので一度家へ帰る。

が、次第に5〜10分間隔でお腹が痛くなり、病院へ連絡。すぐ入院の準備をして来るように、との事。外来へ到着し、すぐ病棟へ移動。時々痛くて歩けない。部屋へ着いてすぐ着替え。着替えの最中も痛くて手が止まる。陣痛室へ行く間もなく分娩台へ。

分娩時の様子

3人目という事もあり、進むスピードが早い。痛みが次々来るので、仰向け状態ではつらいため、横向きになる。助産師さんが陣痛の波に合わせて腰を押してくれる。ありがたい。

分娩台に乗って約40分後、陣痛は3分間隔という事だったが、いきみたい感じ。「もうダメ〜」と叫ぶ自分。励ましてもらいながら3〜4回いきんで、ようやく誕生。

生まれた瞬間の気持ちは?

本当は女の子が欲しかったのだけど、無事産まれてきてくれて、男の子でも良かった!という感じでした。

出産後の生活

2人のお兄ちゃんもいるので、ゆっくりとは休めないけど、幸せで〜す!!

これから出産する人に一言

3人目でも、陣痛はやっぱり痛いですが、その痛みがないと赤ちゃんは産まれません。でも「案ずるより産むが易し」です。痛い痛いと思ってても、産まれると嘘のように痛みは消えます。大丈夫、みんな乗り越えられますよ〜!!

\ Pic Up /