e-妊娠top 出産報告 2006年-みのさん

出産報告2006年-みのさん

妊娠中

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
みの10月5日23:36
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
男の子2762g40週5日

お産までの流れ

10/3におしるしがあり、その翌日から前駆陣痛が始まった。/4の夜、陣痛が10分間隔になったため病院に電話をし受診。先生から"子宮口は1cmしかひらいてないからこれはまだ前駆陣痛"と言われ帰宅することに・・・

しかしその後どんどん痛みが強くなり/5午後、再び受診。先生から"まだ1.5cmだからほんとの陣痛ではない。でも、病院まで遠いから入院しましょう"と言われ入院に。

入院後、すぐに5cmまでひらいたがそこから進まず・・・しかも、陣痛のたびに心拍が下がるとのことで先生から「緊急で帝王切開できる大きな病院のほうがいいのでは」といわれ、救急車&ドクターヘリで搬送されました。

分娩時の様子

搬送先の病院で助産師さんに"まだ、力いれちゃだめ!!力いれるから赤ちゃんに酸素いかなくなって心拍さがるのよ!!!"と何度も怒られながら6時間くらい陣痛に耐え・・・分娩台にあがったときにはすでに頭が1/3程でていたらしく、1回いきんだだけであっさり産まれました。

でも・・頭でてるから会陰切開の麻酔できなかったらしく、麻酔なしで切られた。。。陣痛と比べたら全然痛くなかったけど。。

生まれた瞬間の気持ちは?

産声でなかったらどうしようとかばかり考えてしまっていたから、産まれてすぐに産声が聞けて、すっごく安心しました。産まれてきてくれてありがとう!!って心から思えた・・・

出産後の生活

/10退院して/22まで実家にいたけど、昨日、アパートにもどってきました。少しずつ家事とかやっていくつもりです。

これから出産する人に一言

陣痛はほんと痛いけど、赤ちゃんに会える感動はそれまでの痛みなんて忘れさせてくれるよ!!

\ Pic Up /