e-妊娠top 出産報告 2006年-めめさん

出産報告2006年-めめさん

指を掴む赤ちゃん

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
めめさん5月21日20時34分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子2914g40週4日

お産までの流れ

臨月に入ってから妊娠中毒症になり、羊水も減ってきてると言われ予定日の次の日入院になりました。

1日目、ラミナリアを入れ自然に5分間隔の陣痛がきました。すぐに2.3分間隔に。でも陣痛は遠のいてしまいました。

夜にまたラミナリアを入れ、夜中痛みに耐えました。2日目、陣痛促進剤を使うことに。すぐに5分間隔の陣痛がきて、どんどん強くなり1.2分間隔の陣痛にひたすら耐えました。

5時間後内診で子宮口は広くなってない。と言われました。それから体の中の促進剤がなくなるまで、泣きながら耐えました。

3日目違う種類の促進剤を使うことに。すぐに陣痛がきてもう痛みになれてしまいました(> <)1分間隔の陣痛、しかも休みがなくて、意識朦朧としていまい、パパが促進剤止めろ!と言っていたのは覚えてます。

促進剤を弱め、内診して子宮口8cmと言われ本当に嬉しかったです。

分娩時の様子

立会いを希望していたのですが、何が起こるか分からないので拒否しました。もういきめるんだ!と思っていたのに、陣痛が弱まってしまって、子宮口を広げるために、助産師さんに陣痛中に手を入れられ叫びました。

それからは頑張って何回もいきみました。体力がなかったため、なかなか出てきてくれず、頭が挟まった頃、切ってお腹をおされ無理やり?出産しました。そのあとやっと泣いてくれて、ベビは検査に運ばれました。

生まれた瞬間の気持ちは?

とにかく出てきてくれてよかった。やっと痛みから解放される!なぜだかは分からないけど、ベビの身長何cm?と聞きました。

出産後の生活

とにかく大変でした。入院中も夜中はずっと抱っこしてました。退院してもそれは変わらなかったです。

これから出産する人に一言

私みたいにはならないでくださいね。本当に大変ですから(> <)妊娠中毒症には気をつけて!

\ Pic Up /