
| おなまえ | 出産日 | 生まれた時間 |
| あや | 2006年10月18日 | 13時51分 |
| 性別 | 赤ちゃんの大きさ | おなかの日数 |
| 女の子 | 3336グラム | 41w2d |
誘発分娩のため8時30に陣痛室へ。促進剤を打っていたらすぐに2〜3分間隔の陣痛が!!急いで旦那を呼び、破水もみるみるうちに…しかし子宮口がなかなか開かず、いきみたいのにいきめない……辛かったです。
ようやくいきめると分かったら頑張りまくりでした。でも頭出てくる時痛かった。。。裂けましたし(;_;)
「あぁ…。。。ありがとう、ありがとう。。」
いや、裂けたので縫合まではよかったんですが、その後排尿する時かなりキツかったですね…(:_;)親には「なんで切開してもらわなかったの!?」と言われる始末。
初産なので促進剤を使ったんですが、辛いけど、産まれたら愛おしい気持ちはひとしおです。。辛くても、無事に産まれてくることを祈ってました。怖いかもしれないですが、頑張りましょうo(^-^)o
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
妊娠超初期症状
メッセージなど参考になることがいっぱい...
妊娠中の尿もれ
妊娠後期になると多くの人が経験することになるでしょう
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。今年,来年の一覧表示も可能。
妊婦健診記録
妊娠判定から出産まで、1人の妊婦健診の様子を紹介
妊娠中のたばこ
たばこが母体や胎児に及ぼす影響は?受動喫煙をふせぐコツ







